So-net無料ブログ作成
検索選択

古都京都で仕出しをする後輩のお店に3泊4日した動画です。 [旅情記]

京都木屋町 丼べえの密着取材です。



お陰様で10周年皆様感謝いたします。




ストーブ・暖炉のことなら
お任せ下さい!
ハース+ハース
静岡御殿場市神場646-259
電話0550-89-2789 
nice!(0)  コメント(0) 

八戸~苫小牧 20tトラックをフェリーに載せるの巻 [旅情記]

今回の北海道TRIPはナ・ナ・なんと
20tトラックをフェリーに載せて津軽海峡を渡る6泊7日のお仕事トリップでした。
八戸苫小牧のフェリーライフをご覧ください!!

動画はコチラ↓


お陰様で10周年皆様感謝いたします。




ストーブ・暖炉のことなら
お任せ下さい!
ハース+ハース
静岡御殿場市神場646-259
電話0550-89-2789 
nice!(0)  コメント(0) 

世界自然遺産 知床 [旅情記]

世界自然遺産に認定されている知床旅の模様を動画でご覧ください。

https://youtu.be/lvFXetaUo5Q

お陰様で10周年皆様感謝いたします。
IMG_9035  chiisai.jpg


ストーブ・暖炉のことなら
お任せ下さい!
ハース+ハース
静岡御殿場市神場646-259
電話0550-89-2789 
nice!(0)  コメント(0) 

今日の感動 [旅情記]

今日は知ってる40歳直前の女の子(そう呼んでもいいかな?)が

妊娠して結婚するという話を聞いた。

僕はなんだかその話を聞いてすっごく嬉しかった。

旦那さんが実家に挨拶に来てお母さんに

(お父さんは他界されているので)

「娘さんと結婚させてください」と言い

お母さんに「よろしくお願いします」

と言われたという。

ただそれだけなのにストーリーが目に浮かんでしまう。

年を取ったせいか、全ての登場人物の覚悟

感動、今まで歩いた道のり、葛藤、過去のこと、未来のことが

複合して心臓は大きく2~3回脈打ち、鋭く脳に伝え

コーヒーかラーメンのスープとして吸収したはずの

水分を吐出した。

僕にとっては彼女の描いたドラマの方が

話題に上る月曜日のドラマの数百倍もリアリティーをもち

長く続く平凡な日常にカッ!と瞳孔をひらかせるのだ。

有名女優が上手く演じたぞ!と自信を持って吐出した

数百倍の決め台詞が突き刺さる。

でも、あなたもあなたの奥さんも、僕も僕の子供

親も友達も、そうやってドラマを作り身近なだれかの心を

震わせたのだろう。

僕たち一人一人が感動を演じる役者として恥ずかしがらずに

ゴンドラで降りて来よう。

こういう感動が時々あるだけで、きっと人類は幸せになれる。

sds.jpg

ロックンアドベンチャー隊員募集中です。
今季は鹿児島の古民家暮らしを
予定しています。
子供に限らず
子供にかえれる大人隊員も募集しています。
行って見たい国、日程等(一週間程度など)
相談にのります。

薪ストーブのある暮らし
ハース+ハース
静岡県御殿場市神場646-259
電話0550-89-2789
nice!(0)  コメント(0) 

今回はキャンプサイト生活編です [旅情記]



ロックンアドベンチャー隊員募集中です。
今季は鹿児島の古民家暮らしを
予定しています。
子供に限らず
子供にかえれる大人隊員も募集しています。
行って見たい国、日程等(一週間程度など)
相談にのります。

KYANNPU.jpg

ストーブのある暮らし
ハース+ハース
静岡御殿場市神場646-259
電話0550-89-2789

nice!(0)  コメント(0) 

野生のイリエワニ(爬虫類最大種) [旅情記]

密林のトレックコースを歩きながら野生のイリエワニ(爬虫類最大種)
を探しにいくショートムービーです。
よかったらご覧ください!




ROS.jpg
渡邉健太郎と行く
ロックンアドベンチャー隊員募集中です。
子供に限らず
子供にかえれる大人隊員も募集しています。
行って見たい国、日程等(一週間程度など)
相談にのります。

ストーブのある暮らし
ハース+ハース
静岡御殿場市神場646-259
電話0550-89-2789

nice!(0)  コメント(0) 

ロイヤルアルバトロスコロニー ニュージーランド ダニーデン [旅情記]

おはようございます

ROS.jpg

渡邉健太郎と行く
ロックンアドベンチャー隊員募集中です。
子供に限らず
子供にかえれる大人隊員も募集しています。
行って見たい国、日程等(一週間程度など)
相談にのります。

ストーブのある暮らし
ハース+ハース
静岡御殿場市神場646-259
電話0550-89-2789
nice!(0)  コメント(0) 

深々と雪が降り積もる景色が流れる動画です [旅情記]

寒波が続々やって来てます、深々と雪が降り積もる山を子供と滑り下りる

非日常の豪華な景色が流れ行く季節がやって来ました。




オーストラリアの旅の途中

ずっと子供と一緒にいることに飽きてきたのか

質問攻めに辟易していたのか

次男に「ケンさんケンさんって言ってるけど、

ケンさんはいつか固くなって動かなくなって

冷たくなって、そしたらリョクちゃんはケンさんに

サヨウナラって言わなきゃいけないんだよ」

と言ったら、その場では「ウン」って言ってたのに

しばらくして長男が戻ってきたら

「あのね ケンさんはね いつかね

動かなくなってね、固くなってね、冷たくなってね

そしたら、リョクちゃんはね ケンさんにね

サヨウナラって言わなきゃいけないんだよ」

と言った瞬間に長男に抱きついて泣いていた。

ここで長男の言った言葉に今度は僕が崩れ落ちたことが記憶に残る

「俺が車の免許取ったらリョクちゃんを外国に連れて行ってあげるから

大丈夫だよ、ご飯も作ってあげるから泣かないで」

今は写真を見ながら泣いています。

感動のミラクルな奇跡的動画を探さなくても

近くで十分感動の瞬間はあるんだな~と思ってます。

554719_698887346788251_854181820_n.jpg


トルコキリム展絶賛開催中です 12月24日までなのでお見逃しなく!!
IMG_0537.JPG
写真のキリムは40万円です。

元プロスノーボーダー
渡邉健太郎と行く
ロックンアドベンチャー隊員募集中です。
子供に限らず
子供にかえれる大人隊員も募集しています。
行って見たい国、日程等(一週間程度など)
相談にのります。


ストーブと新しい発見の日々
ハース+ハース
静岡御殿場市神場646-259
電話0550-89-2789  

nice!(0)  コメント(0) 

僕の考える人生とは [旅情記]

僕の考える人生とは
(まだ道の始めに感じてる未完成な哲学)


あるかわからない未来の遠い希望に向かって

財産 労働力 信用を注ぎつくした挙句に

結局その手前で朽ち果てるマゾゲームである。

その途中でキリストの顔を踏み

雨水を飲み、食べれる雑草を探し

蛙や蛇を食らうような日々を過ごしても

到底たどり着けそうにない目標を忘れず。

目の奥をギラギラさせ、夜のほとんどは眠れず

背中が痛くなるほど呑み続け、不満を口にせず

常に希望を語り、挙句その無様な生き方すら

「俺の人生こそが人類史上一番意義がある」

と自分一人が審査員の世界大会

二位を圧倒的に突き放して優勝するという

そんな感覚です。

IMG_1079.JPG

元プロスノーボーダー
渡邉健太郎と行く
ロックンアドベンチャー隊員募集中です。
子供に限らず
子供にかえれる大人隊員も募集しています。
行って見たい国、日程等(一週間程度など)
相談にのります。


ストーブと新しい発見の日々
ハース+ハース
静岡御殿場市神場646-259
電話0550-89-2789  
nice!(0)  コメント(0) 

吟遊詩人 [旅情記]

IMG_2896.JPG

キャンプサイトのテーブルでソロバン教えてたら、みんなが集まってきて

イロイロ興味深そうに聞いてきた。

IMG_2916.JPG

書道とかソロバンとか習っとくと便利な技術が沢山ある。

きっと僕が半紙に臥薪嘗胆みたいな言葉を書いてサンセットマーケットで売ったら

そこそこ売れるんじゃないかと思える。

ソロバンの始めのイロハを教えながらオーストラリアを旅してたら

たぶん30本は売れるだろう、だって凄いんだもんソロバン。

あと剣玉も売れるだろうね、将棋もすごい

いや将棋はスゴイよ。

チェスはほら、取ったコマを使えないじゃん

でも将棋はなんと敵だった兵を味方として使えたり、

最前線をくぐるとスーパーサイヤ人みたいに飛躍的に能力があがったりする。

仕事をリタイヤしたらそういう人生送るのもいいかな~

日本の変なモノを広める伝道師。

ドラクエでなりたかった職業で吟遊詩人とか旅の踊り子ってのがあったんだけど

ああいうのいいな~。キャンピングカーで終わりのない旅をする。


終わりのない旅か~


そういえば僕は”人生は旅の途中であれ”というのが僕の生きるテーマだった

”感動のアリーナに近づく衝動”の前はね。

そういえば昨日妻と話していて

来年の旅はどこに行こうね的な話のなかで

「もうさ一気にガラパゴス諸島で遊び倒す40日とかやってみない」

という話になって、そしたらも~頭ん中がガラパゴスになっちゃうの。

馬鹿だね~ほんと。でも響きがいいよね。

俺思うんだけどガラパゴス諸島に40日もいたらまた新しく人生変わっちゃうと

思うんだよね。一年に一回人生を変える旅にでるの。

子供達はきっとイロイロなことを忘れるとおもうのね

でも一年に一ヶ月は冒険しないとダメという感覚が植えついたら

それはもう全部忘れてくれて結構なんだよね

だってせっかく生まれたんだから。

”死ぬ前にみたい絶景”みたいなのあるじゃん

俺何個かもう見たよ。

全部は見尽くせないと思うけど結構みた。

それはそれは本当に凄かった。

本当に来年どこに行こうかな~。


元プロスノーボーダー
渡邉健太郎と行く
ロックンアドベンチャー隊員募集中です。
子供に限らず
子供にかえれる大人隊員も募集しています。
行って見たい国、日程等(一週間程度など)
相談にのります。


薪ストーブと新しい発見の日々
ハース+ハース
静岡県御殿場市神場646-259
電話0550-89-2789  
nice!(0)  コメント(0)